応援中!

ぱれっと:恋がさくころ桜どき

恋がさくころ桜どき

ま~まれぇど:PRIMAL HEARTS

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

Favorite:アストラエアの白き永遠

アストラエアの白き永遠 応援中!!

Escu:de:花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

Parasol:晴のちきっと菜の花びより

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!

すたじお緑茶:南十字星恋歌

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

LOVEPOTION SIXTYNINE

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定

S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY

同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』

COLOR OF WHITE

同人サークルはいぺりよん 「全世界120億人に捧ぐ100円百合ゲー『COLOR OF WHITE』 12月25日発売!

スポンサーサイト


秋イベ

4ヶ月ぶりになりますが、私は元気です。
いや、元気ではないですね。只今絶賛風邪を拗らせてます(

もうバナー置き場になりつつありますね...
カルマルカも発売されて、今は新島先生の新作情報はまだかと待ち望んでいます。
そしてもう年末...冬コミの時期になってきました、1年って早いw

最近はいろんなアプリやブラウザゲーに手を出しまくってたせいか
どれをやればいいのか、となることが多くなってきたので
ひとつに絞ってたりします。
今は7月下旬から始めた「艦これ」ですね。
11/1から秋イベントが開始されてモチベが一気にあがってます。
その3週間ほど前にポケモンX,Yが発売されて、勢いで購入。
ポケモンはルビー・サファイアぶりにやるのでとても新鮮でした。
ストーリークリア後は初めての厳選をしたりと新要素に触れて
非常に楽しめました。今は艦これに費やしてるので放置ですが(
ポケモンをやってる間は艦これを起動すらしてなく
資材は22kとバケツが380個ほどで秋イベ開始したので、どこまでいけるのか...
E-1は新規着任提督でも準備すればいけるような構成でしたので
30分ほどでクリア!
e1_19.png
突破ボーナスでイクちゃんゲット!
本当なら夏のイベントで追加予定のはずが、収録忘れで実装ならずの艦娘。(だよね
中破絵が素晴らしいことになってるんですよねこの娘(ゴクリ
潜る18禁とかつけられたり(泳ぐ18禁とかもあるのかな

E2は昼戦からではなく夜戦から始まるmapでした。
ここはボス戦で2,3番目が残っていると昼戦になるシステムになっていたんですけど
どうすれば昼戦いけるのか理解してなかった自分は夜戦のみでクリア(
ここは相手のカットインさえなければ避けてボスを叩く感じなので
2時間ほどかかってしまいましたね。
e2_noshiro.png
ここの突破ボーナスは能代。そういえば脱がせてから放置のような(あれぇ?

E-3は昼戦からと戻り、ここからボスゲージが自然回復していきます。
ただ、ここのmapは非常に簡単でしたw
1度も逸れずボス直行で1時間半くらいで終了。
ここまですんなりクリアできるとは思ってなく、これはいけるなと思いましたねw
ちなみにこのmapはE-6とも呼ばれて、レア泥である初風、五航戦の二人、新艦娘の阿賀野と
かなり泥が素晴らしいので、イベント終了後ここを回す人が多いです。(瑞鳳もかな?

E-4は夜戦からのmapで、自然回復が短くなってきて厳しくなりますが
ここは秋イベント最大の難所...ここがE-5でしょ!?と言えるくらいには難しいです(
またボスが飛行場姫で雷撃が当たらないというつらさ。
ここの攻略は、三式弾があればボスに補正がかかるらしく、必須装備とも言えます。
自分は...なんとかクリアすることができました。
クリア時間は6時間と運がまだいいほうでした。資材は15k程度、バケツは150個程度使用。
e4_clear2.jpg
攻略メンバーはこんな感じです。(なんで大井っち入れなかったのかわかりません。
装備に関しては
・島風:副x2+電探
・北上:副x2+甲標的
・愛宕,摩耶:主+副+三式弾+ダメコン
・榛名,金剛:主x2+三式弾+ダメコン
ダメコンあるだけで安心できる不思議...それでも途中中破がつらかったです。
ほんとにここは..トラウマです(何度禿げそうになったことか
e4_8.png
ここの突破ボーナスははっちゃん。この娘も中破絵いいですね~

そして最後のE-5。ここはE-4よりもかなり(精神的に)楽なマップですね。
中央ルートはボス直行で上のルートだと1戦少ない代わりにボス前にお仕置きがあります。
自分は中央ルートを使ってすぐ終わるだろうと慢心しながらやりましたが...途中で資材が切れました(
そこから2日かけて最大蓄積量まで貯めて挑戦!
上ルートに変更して無事クリアすることができました。
時間は6時間。資材が10k程度、バケツは120個程度でした。
e5_clear.jpg
攻略メンバーはこんな感じ。
装備はE-4とほぼ変わりませんが、ダメコンを電探に変えたくらいですね。
e5_mutsu.png
そして無事武蔵もゲットできました♪
event_clear.png
そしてクリア画面。自分がクリアする前日?までは最深部が最新部になってたとかw
とまぁ、無事イベント攻略完了できました~
今はE-6に篭って初風と阿賀野掘りをまったりしてます。
まぁ終わるまでには出てくれることでしょう(慢心

今月内?には重巡と戦艦の改二がくるみたいですし、更に今後大和建造実施もきますし
楽しみなことがいっぱいでまだまだ飽きそうにないですw
夏イベントはE3途中で終わってしまったので、大和建造が早くこないかとそわそわしてます。
ではでは、こんなところで。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

